恋愛 PR

恋愛で逆転は出来る【フラれた場合】|5つの方法と理由を徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「告白してフラれる…」すごく悲しいことですが、きっと多くの人は経験があるはず。
当然、告白して付き合えたほうが嬉しいし、傷つくこともありません。

しかし、上手くいかないものですよね。

「諦める」ということも1つの方法ですが、まだ好きな気持ちがあるなら諦める必要なんてありません

実は告白って2回目のほうが成功率が高かったりするもの。
1度フラれても逆転のチャンスが恋愛にはあります

今回は「恋愛で逆転して付き合う方法5つ」を中心に解説していきます!

この記事を読み終わるころには、2回目の告白準備が出来るようになりますよ♪

恋愛で逆転して付き合う5つの方法

さっそく、「恋愛で逆転して付き合う5つの方法」を見ていきましょう。
単純な内容もありますが、しっかりと実行していくことが大切です。

①一途に想い続ける

一途に想い続けるというのは、人によって「辛い」「重いと思われそう」と感じることがあるでしょう。

諦めて次の恋に進むことも良いですが、好きという気持ちがあるなら諦める必要なんてありません

かっこ悪くてもスマートじゃなくても、想い続けることでカップルになった人もいっぱいいます

もし、諦めていたらそこまでですが、想い続けることで相手が振り向くことって意外と多いんですよ。

相手も想い続けてくれることが嬉しく感じて、「自然と好きになってた」なんてこともあります。

②今までと態度を変えない

例えば職場や学校の人でなければ、あまり会う機会はありませんが、毎日、顔を合わせるのであれば、告白が失敗に終わったあとは気まづいものです。

しかし、無理に相手を避けようとしたりすることは逆効果です

フった側も考えてたり、「悪いことをした」ような気になっているので、避けられてしまうと、良いイメージを与えず、次のチャンスもなくしてしまうかもしれません。

重要なのは、「今までと態度を変えない」こと。

「気にしてないよ」ぐらいのほうが、相手と話すチャンスも多くなります
次に告白するためにも、今まで通り気軽に話せる関係を維持しておくことはとても重要なんです。

場合によっては、「もう俺のこと好きじゃないのかな?」と相手のほうが気にし始めることも。

男性は身勝手なもので、フった相手にも自分のことを好きでいてほしい人が多いんです。
あえて、普通に振る舞うことで今後の関係にも進展があるかもしれません

③気持ちは常に寄り添っておく

フラれてしまっても、気持ちは常に寄り添っておきましょう。
男性ってメンタルが弱い人が多いので、落ち込んでるときなんかに、そっと話を聞いてあげると効果的です。

ポイントは「聞くに徹する」「褒める」の2つです

とにかく話を聞いて、褒めることで「自分を支えてくれる」というイメージになるので、男性の好きな「家庭的なイメージ」に近づくことになるでしょう

良いイメージや安心感を与えることで、あなたのことが気になってくるはず。

④1ヶ月に1回は連絡する

フラれてしまうと「連絡できない」と考える人が多いでしょう。
気持ちは分かります。

私も告白してフラれてからも諦められなくて、「連絡したいけど出来ない…」みたいな時期がありました。
結果として、「返信がなくてもいい!」と決心して定期的に連絡をし続けました。

人は会っていなかったり、連絡を取っていない時期が長ければ長いほど記憶が薄れてしまいます。

次に告白するためにも、「1ヶ月に1回は連絡する」ということを続けることで、相手の記憶に残り続けることが出来ます

私も半年以上かかりましたが、晴れて付き合うことが出来ました!

ここに注意!

相手の反応が悪いときには連絡するのを一旦やめましょう。
あくまで連絡をして、ちゃんと返信があることが絶対条件です!

⑤並行して自分磨き

みなさんは自分磨きしていますか?
フラれてしまうと「もうどうでもいいや」と投げやりになってしまうこともありますが、自分磨きは続けましょう!

改めて告白するときにも、「なんか綺麗になったな」「印象変わったな」と感じさせることは重要です。

さらに、自分磨きは自分の精神を安定させる上でも重要なんです。

自分が綺麗になっていく工程って、とても楽しくて夢中になるもの。
自分磨きを続けることで新しい出会いがあるかもしれません。

実はフラれてからが勝負

「一度フラれたら終わり…」多くの人はこう感じるでしょう。
実際に私もそうでした。

でも、告白って1回で終わらなければいけないルールはないんです。

相手が意識し始める

告白するまでは異性として見ていなかったパターンって多いんですよね。

「友達だと思ってた」「妹のような存在」などなど。
最初から異性として認識されていなかったからフラれた可能性があります。

実際に私も言われたことがあります。

告白したときは相手も恋愛対象外として見ているので、「断る」という選択肢しかなかったんですよね

でも、一度、告白されると「恋愛対象」に入ることがあります
おかしな話ですが、人に好意を寄せられることって嬉しくないはずありません。

相手の男性も告白されてからは、あなたを見る目が変わっているものです。

「自分のことが好きな子」という見方に変わるので、これからは1人の女性として意識されるようになるでしょう。

2回目の告白は成功率がアップする

実は「2回目の告白は成功率がアップ」するということを知っていますか?

これは100%というわけではなく、あくまで確率がアップするということです。
相手から見た好感度にもよるものですが、「嫌い」と思われていない限り確率はアップします

先ほどの「相手が意識し始める」ということとつながりますが、普通以上、友達のような関わり方をしていたのであれば相手は女性として意識し始めているので、可能性は確実にアップします。

もう一度、告白するタイミング

「もう一度、告白する!」と決めてもタイミングで悩むことになります。
一度フラれているぶん身長になる人が多いでしょう。

自分の感覚で分かるのが一番ですが、簡単に参考に出来る内容をまとめていきます!

相手の反応が変わった

もう一度、告白するタイミングで成功率が高いのは、「相手の反応が変わったとき」です。
「そんなのわかんないよ…」という声が聞こえてきそうですが、ちゃんと分析できるので大丈夫です!

ポイント

・相手からの連絡が増えた
・明らかに優しくなった

この2つに注目しておけば大丈夫です。
「明らかに優しくなった」は個人の感じ方にもよるので難しいですが、たまに会う相手なら、歩くスピードを合わせてくれたり、車道側を歩いてくれたりと、明らかに女性としての扱いが増えた場合ですね。

「相手からの連絡が増えた」という場合はかなり見分けやすいです。
肌感でも大丈夫ですが、分からない場合にはLINEを見返してみましょう

明らかに相手からの連絡が増えているかが確認できるはずです。

この2つを確認できたら「もう一度、告白するタイミング」になるでしょう。

ここに注意!

相手の反応が変わってすぐはダメです!
相手も変化し始めている段階で、付き合うまでは考えていないかもしれません。

ただし、遅すぎても相手の気持ちが変わってしまうので「反応の変化」が見えてから1ヶ月後くらいを目安にしましょう。

3ヶ月以上は期間をあける

いくら2回目の告白が成功しやすいといっても、告白してすぐに再告白は、ほぼ確実に断られてしまいます。

相手も一度、告白を断っているので、あなたのことを意識はし始めても好きにはなっていません。

基本的には「3ヶ月以上は期間をあける」と覚えておいてください。
ただし、3ヶ月間なにもせずに、「3ヶ月たったから告白」と動いても成功はありません。

3ヶ月間の間に「恋愛で逆転して付き合う5つの方法」を実践してください
期間はあくまで1つの目安ですが、努力を続けていれば3ヶ月ほどで相手にも変化が見られることが多いので、先ほどの「反応が変わった」と組み合わせていきましょう。

相手が忙しくない時期

先ほど紹介した2つのタイミングと合わせて重要なのが「相手が忙しくない時期」を狙うということです。

男性は仕事に生きている人も多く、特に若い世代であれば仕事を覚えることで必死な場合もあります。

そんな時期にもう一度、告白をしても、「今は仕事以外考えたくない」「なんで今?」と不快感を与えてしまうかもしれません。

特にフラれたときに「忙しいから」という理由で断られたのであれば、相手の忙しさには目を光らせておきましょう。

いくら忙しい仕事でも、プロジェクトの合間など、少しほっと出来るタイミングが訪れます。

連絡を怠らないようにして、「仕事が落ち着いてきたかな?」と感じれば、まずは食事に誘いましょう

忙しければ誘いには乗らないので、食事に付き合ってくれたら、ゆっくりと状況を聞いて、雰囲気が良ければ当日に告白、微妙であれば少し時間をおきましょう。

【フラれ方で見る】再告白が成功しやすいパターン

最後に「再告白が成功しやすいパターン」を紹介しておきます。
これは、始めて告白してフラれたときの状況で判断することが出来ます。

仕事など、恋愛できない事情があった

仕事やプライベートのことが忙しくて、彼女を作っている場合じゃないといった事情でフラれた場合には再告白も成功しやすいでしょう。

あなたのことが嫌いだったり、タイプじゃないといった直接的な理由ではないので、十分にチャンスがあります

ただし、タイミングを間違えて、また忙しい状況のときに再告白すれば断られるだけではなく、次のチャンスも失ってしまうので慎重に行動しましょう。

しっかり考えて断られた

相手が、「しっかりと考えて断った」というのであれば、再告白も成功しやすいでしょう。
考えて断ったということは、相手の男性も悩んでいたはずです。

もしかしたら、他に好きな人がいたり、元カノが忘れられないということもありますが、真剣に考えてくれていたのであれば十分にチャンスはあるでしょう。

再告白しても真剣に聞いてくれるはずなので、臆せずチャレンジあるのみです!

逆告白もあるかも

今回は「恋愛で逆転して付き合う方法5つ」を中心に解説していきました。
基本的に2回目の告白は成功しやすいと言われていますが、しっかりと理由があります!

しかし、もう一度、告白するまでの間になにも考えずに過ごしていては成功率は下がってしまうでしょう。

今回、紹介した方法を実践しながらタイミングをしっかりと取れば、好きな相手と付き合える可能性は高まります。

良いカップルになれるように踏ん張りどきですよ♪