・いつ次のデートの約束をすればいいんだろ?
・そもそも、どうやって誘えば…
好きな女性との初デートって、ついつい次のデートのことも考えてしまいますよね。
デートの最中は次の約束のことで頭がいっぱいだったりとか…
みなさん経験があると思いますが、今回は次のデートの約束を成功させる方法を解説していきます。
基本的には内容に沿った方法であれば簡単に次のデートの約束が出来るようになりますよ♪
目次(もくじ)
次のデートの約束はいつする?
最初に次のデートの約束をするタイミングを解説していきます。
成功率が高い順に並べているので順番に見ていきましょう。
デート中がベスト!
成功率が一番高いのは「デート中」です。
これは1日デートではなくても、食事とかでも大丈夫です。
重要なのは一緒にいるときだと考えてください。
例えば、メールやLINEでデートの誘いをすると相手は瞬時に返答する必要がありません。
「仕事が…」とか「予定がある」といったデートを断る理由を探すことが出来てしまいます。
もちろん、あなたに惚れているなら関係なくデートの約束は成功するでしょう。
しかし、相手もまだ様子見の段階なのであれば断られる可能性を限りなく下げておく必要があります。
直接、会っているときであれば相手も断るのが気まずかったりするので、OKをもられる可能性高くなります。
少し悲しい気もしますが、重要なのは「デートの約束をする」ということですよ。
・相手に考えるスキを与えない
・デート出来る可能性をあげる
この2つが重要です!
遅くてもその日のうちに
デートが終わってしまってからも、まだ焦る必要はありません。
帰ってきてから「お礼のLINE」とかはしましたか?
まだであれば、すぐに送りましょう。
こんな感じで大丈夫です。
これだけで女性からの印象が良くなるため、嫌われたりしていない限り返信がくるでしょう。
その返信に対して、「今度は〇〇に行こう」といったような誘い方をすれば大丈夫です。
相手が好感触な返信をしてきたのであれば、すぐに空いている日にちを確認して予定を決めてしまいましょう。
ここで間隔を空けてしまうと誘いにくくなるだけではなく、相手の熱も冷めてしまう確率が上がります。
ただし、相手が「予定がわからない」といったような返信をするのであれば少し間隔を空けたほうが良いです。
・その日のうちにデートのお礼LINEをする
・返信があれば次のデートの約束をする
・ゴリ押しはしない
この3点に気をつけていきましょう!
脈ありなら少し時間を空けてもOK
「脈ありだな」と判断できるのであれば、次の約束まで時間を空けても大丈夫です。
ただし、確実な場合のみです。
人は基本的に強く印象に残っていた相手でも時間が経てば記憶が薄れてしまいます。
もし、あなたにそこまで興味を持っていなければ時間が経つほどあなたの記憶は女性から薄れてしまうでしょう。
反対に確実に脈ありなのであれば、時間を空けてもあなたの記憶が薄れることはありません。
こういった場合には少し時間を開けて誘うことで相手の女性も誘われた嬉しさが倍増します。
自分に完全に惚れさせたい場合には駆け引きをしていきましょう。
次のデートの約束が成功する誘い方
続いて次のデートの約束が成功する誘い方を解説していきます。
成功しやすいパターンは2つです。
デート中の会話から広げる
まずはデートの会話から次の約束に広げるようにしましょう。
最初に解説した通り、デート中に次の約束をしてしまうのが一番成功率が高いです。
そこで具体的な誘い方ですが、とにかく会話をいっぱいしてください。
その中で女性の趣味や好きな場所、休みの日の過ごし方を出来るだけ多く引き出します。
例えば、趣味を聞いて「俺もやってみたいな」とか好きな場所に「行ってみたい」と会話を進めてみてくだささい。
女性から「じゃあ一緒に行く?」みたいな返答がくればラッキーです。
もし誘いの返答がなくても、「一緒に行かない?」という感じで誘えばOK。
ポイントは日にちを決めてしまうことです。
ここで、「じゃあまた決めよう」みたいにしてしまうとなかなか次のデートが決まりにくくなるので、デート中に日にちは決めてしまいましょう。
・趣味や好きな場所を聞き出す
・「行ってみたい・一緒に行こう」と具体的に誘う
・デートの日にちも決めてしまう
この3つのポイントを押さえておきましょう!
帰宅後のお礼LINEで誘う
「デート中に誘えなかった…」という人も安心してください。
そんな場合は帰宅後のお礼LINEで誘いましょう。
最初に紹介した通りですね。
デートの感想とお礼をLINEすれば、ほぼ確実に返事がきます。
あとはデート中に聞き出した女性の趣味や好きな場所を元に誘うだけです。
基本的な行程はデート中に誘うのと変わりません。
勇気を出していきましょう!
もし返信がなくても連投LINEはNGです。
未読スルーでも既読スルーでもLINEを連投してしまうと女性は嫌悪感を抱くので逆効果になります。
女性の都合もあることを理解してじっと待ちましょう。
デートから時間が経った場合に試してほしい方法
「デート中に誘えばいいのは分かってるけど誘えなかった…」という人も多いでしょう。
頭では分かっていてもデートに誘うって勇気がいるものです。
そんな場合に試して欲しい方法を2つ解説します。
相手の興味がありそうなイベントを探す
まずはデート中の会話を思い返してみましょう。
女性が好きなことや趣味の話、休みの日の過ごし方も聞いているはずです。
例えば…
・美術館が好き
・寺社仏閣巡りが好き
・自然が好き
などなど。
なんでもいいので女性の興味があったり好きな場所に行く口実を作ります。
「今度一緒にここ行かない?」といったようにLINEしてみましょう。
女性が好きな場所であればOKをもらえる可能性はかなり高いです。
「興味あるの?」と言われたら「あるよ!」と答えておけば大丈夫です。
ただし、行く前にある程度の下調べはしておきましょう。
デート中に盛り上がるためにも、彼女の好きなものを理解しておく必要があります。
・女性の好きや興味のあるものをリサーチ
・イベントやスポットを探す
・下調べはして自分も多少の知識を持っておく(話を盛り上げるためなので知ったかはなし)
女性の住んでいる地域に用事を作る
「女性の住んでいる場所に行くの?」と変に感じるかもしれませんが、最初は女性に会う目的じゃなくて大丈夫です。
あくまで、「今度〇〇に行くんだけどいい場所知らない?」といった感じですね。
まずはLINEをするきっかけを作り、あとは「用事のあとにごはんでもどう?」という流れにします。
自然なのと、女性も家から近いと気軽に出やすいのでOKをもらえる可能性が高くなるでしょう。
他にも近くで美味しいご飯屋さんを探して、「ここ行ってみたいんだけど一緒に行かない?」とかもありですね。
・あくまで自然な用事を作る
・「あなたに会いたいんですよ」といった本気感を出さない
デートの約束の成功率が高くなるポイント
最後に次のデートの約束で成功率が高くなるポイントを解説していきます。
私はこの方法で成功率を高めています。
約束までいかなくても話題を出しておけば大丈夫
正直、次のデートの約束まで出来なくても大丈夫です。
ただし、次の約束につながるような話題は出しておきましょう。
「ここいいね〜」「行きたいね」と相手の女性と共通している話題があったなら焦る必要はありません。
もちろんデート中に約束をしてしまうのが一番いいですが、話題を出しておくだけでも次の連絡はしやすくなりますし、成功率も高くなります。
・常に次のデートにつながる話題は出しておく
このポイントは常に意識しておきましょう。
常にアンテナを張っておくこと
デートの最中になんとなく過ごしていませんか?
「そのときが楽しければOK」というのであれば問題はありませんが、次もデートしたいのであればアンテナは常に張っておくべきです。
例えば、女性の趣味や好きなもの、デートしているときに何気なく興味を持っていそうなものもチェックしておきましょう。
デートは相手も好意を持っていれば内容に関係なくOKしてくれますが、まだ好意までいっていない場合には相手の興味があることで誘う必要があります。
・女性の目線にまで気をくばる
・忘れそうならトイレの間にメモする
このあたりを意識しておけばデートに誘う情報が集まります。
趣味が一緒だと成功率は100%
趣味が同じ場合にはデートの約束はほぼ100%出来ます。
やはり、趣味が同じというだけで親近感が湧きますし、同じ目的で出かけやすくなります。
しかし、注意してほしいのは趣味だけでデートを終わらせないこと。
必ずプラスアルファのデートを計画しましょう。
例えば、ボルダリング’が共通の趣味だったとします。
「今度一緒に行こ」と約束して「ボルダリングが終わったら解散」となればただの趣味友達です。
一歩、次に進むためには食事などをセットにしていく必要があるでしょう。
あくまで、趣味はデートの一部であり趣味だけで完結させない行動がポイントです。
まとめ
今回は「次のデートの約束」を中心に解説していきました。
少しまとめておきます。
・次の約束はデート中にすると成功率が高い
・デートのお礼LINEを忘れずに
・女性の趣味や好きなものはデートの約束につながる
このあたりは確実に意識しておきましょう。
2回目以降のデートに成功すれば付き合える可能性はグッと高くなります。
その日のデートを楽しむのも大切ですが、次のデートも考えながら進みましょう。