恋愛 PR

彼氏と会えない期間にすべきこととは|仲良く過ごすために必要なこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

彼氏と会えない期間って辛いですよね…

『連絡してもいいのかな』
『会いたいって言ってもいいのかな』
などなど…会えない期間が長くなれば長くなるほど余計なことを考えてしまったり、不安も大きくなってしまいます。

今回は、『彼氏と会えない期間にすべきこと』『仲良く過ごすために必要なこと』の2つを中心に紹介していきます!

連絡はこまめに取る

会えない期間に連絡を取らないことは良くありません。
付き合っていれば自然と連絡は取るものですが、長く付き合えば付き合うほど連絡の頻度は下がっていってしまいます

カップルによっては『連絡は必要な時のみ』『1週間に1回ぐらい』ということもありますが、どちらかは『毎日、連絡を取りたい』と思っていることもあります

また、コミュニケーションとして1日に1回の連絡を取ることによって、お互いの気持ちを保つこともできます。

1日に1回はLINEをする

1日に1回のLINEって続けていくうちに難しく感じることがあるんですよね。
毎日、重要だったり面白い話題はそうそうありませんから、付き合い始めはよくてもしばらく経つと、『何送ろう?』ってなってしまいます。

そんなときは何気ない内容で大丈夫です。
『仕事終わったよ〜』や『今日はこんなことがあった』などなど…

お互いの日常報告といったLINEでも十分です
それでも難しいという場合には、『おはよう』や『おやすみ』といった内容などでも問題ありません。

とにかく繋がりを持ち続けることを大事にしましょう!

ねぎらいLINEは高評価!

『お仕事お疲れさま!』や『毎日、大変だけど頑張ってるね!』といったような明るいねぎらいLINEは彼氏から高評価を得られます。
ねぎらいのLINEは『自分のことを心配してくれている』と感じるため、男性はグッときます!

1週間に1回は電話する

対面で話しているときには喧嘩もないのに、LINEだと喧嘩になってしまうことってありませんか?
文面だけでは感情は伝わりづらく、誤解を招くこともよくあります
とくに男性は絵文字を使わない人も多く、文面だけで見るときつく感じることも…

電話とはいえ直接、話すことでストレートに感情も伝わるため変に誤解を招いたりすることも防ぐことができます。

毎日、電話となればお互いの負担も大きくなってしまいますが、週末の夜などと決めてしまえば無理なく電話ができるはずです

電話のタイミングや長さには注意!

人によって、電話に出たくないタイミングもあるため、『何時ぐらいに電話していい?』といったように先にLINEなどで連絡をして気遣いを忘れないようにしましょう。
また、電話の長さも相手が嫌になってしまう前に終えるようにしましょう!

連絡の取りすぎは注意

今まで、『連絡は取るべき!』と伝えてきましたが、取りすぎには注意です
毎日LINEをするにしても四六時中続けてしまっていては連絡が義務になってしまい、負担になることもあります

また、『いつでも連絡が取れる』という安心感から特別感がなくなってしまい、お互いに会いたいという気持ちを薄れさせてしまう可能性もあります

連絡を取ることは大事なことですが、頻度を考えることで、より長続きするカップルを目指すことができます。

自分磨きをする

会えない期間だからこそ自分磨きをすることで、次に会ったときにより魅力的に感じさせて手放したくない女性になりましょう

付き合っていると平日の夜は連絡を取り合って、休日には一緒に過ごすカップルも多いはずです。
そうなってくると自分の時間を取るのは難しくなってきてしまい、美容や健康に気を使う暇がなくなってきませんか?

いま、会えない期間だからこそ、美容や健康には気を使っていきましょう!
久しぶりに会ったときに『綺麗になったな』『やっぱり綺麗だな』と彼氏に再認識させれば、これから先も愛され続けることができます

会えないからといって他で遊びすぎないように

SNSも当たり前の時代だからこそ、友達と遊んでSNSにアップすることも多いと思います。
彼女が楽しそうにしているSNSを見ると、彼氏からすれば『俺がいなくてもいいんじゃ…』と思わせてしまうこともあり少し危険です。

とくに男性は女性が思っている以上に彼女の交友関係を気にしています。
気にしていないフリをしていても、実はこまめにSNSをチェックしているなど…

男性はプライドが高い生き物ですから、気に入らないことがあっても『伝えるのはカッコ悪い』と思って、気にしていない素振りを見せたりもします。

最終的に何が原因かも分からずにフラれてしまうなんてこともあり得るんです!
不安要素は少しでも減らしておきましょう。

会えない期間に彼氏が思っていること

彼女と会えない期間に彼氏が何も思っていないということはありません。
もし、何も思っていないのであれば、そもそも彼氏はあなたのことがそんなに好きじゃないのかも…

お互いが好きで付き合ったのならば、会えない期間には彼氏もあなたと同じように思うところがあります

会えない期間を不安に思っている

『冷められないかな』『フラれちゃうんじゃないかな』と彼氏も不安に思っていることがあります

やはり会えないと『自分のことを好きでいてくれている』という安心感が薄れていくため、どうしても不安になってしまいます。

会えない期間にもしっかりと連絡を取ることで彼氏の不安は解消していくことができます。

いまの状況ではしょうがないと思っている

例えば、お互いに仕事で忙しかったり遠距離で会うのが難しい場合には『しょうがない』と思っていることもあります。

こういった場合でも連絡は取っておくようにしましょう。
彼氏は会いたいけど会えないといった状態です。

彼氏が『会えなくてもしょうがない』と思っているからといって『会いたい』と思っていることには変わりありません

毎日のLINEや1週間に1回ほどの電話をすることで、『会えない』不安を和らげることができます

『会いたい』を伝えても大丈夫

一般的に男性のほうが、連絡や気持ちの表現を自分からはしない傾向にありますが、男性だって彼女に会えなくては寂しいものです

寂しいときに彼女から『会いたいよ』と言われれば嬉しかったり安心します。

男性からすれば、『会いたい』や『会えなくて寂しい』といった言葉が彼女からなければ、『俺のこと好きじゃないのかな?』と感じて勝手に離れようとしてしまう場合もあります

適度に『会いたい』を伝えることで彼氏を安心させましょう!

あまり頻繁に伝えるのは重荷になるかも…

これも男性特有ですが、追いかけられるよりは追いかけるほうを好むため、頻繁に『会いたい、寂しい』と言われ続ければ逃げてしまう可能性も大きくなります。

男性の本能なので、会いたい気持ちを伝えることは大切ですが、あまり言い過ぎないようにするのがポイントです!

仲良く過ごすために必要なこと

仲良く過ごしていくためには『信頼』が必要です。
信頼がなければ会えない期間というのは辛さしかありません。

『浮気してるんじゃないか』
『私のこと好きじゃないのかな?』
こんなふうに会えない期間が長くなればなるほど、不安で余計なことを考えてしまいます。

しかし、お互いの信頼があれば不安な気持ちは軽減することができます
『別れるかも』といった不安要素も少なくなる、変に気しすぎて束縛してしまったりといったことが起きないのです。

彼氏のことを信頼するために必要なこと3つ

①全てを把握しようとしない

彼氏の行動を全て把握しようとすると、彼氏は『束縛されている』と捉えられてしまいます。
ある程度の把握は必要ですが、過度な把握は彼氏から『信頼されていない』と思われてしまいます。

実際に彼氏が浮気などをしたことがないにも関わらず束縛してしまうのはよくありません。
もし、彼氏が女友達と遊んだり、飲みにいくのが嫌で疑ってしまう場合には、『それは嫌』ということをはっきりと伝えましょう。

理解してくれる彼氏であれば行動を控えてくれますし、心配を減らすことで彼氏のことも信頼できるようになります。

②彼氏を不安にさせる行動をしない

彼氏にばかり求めるのではなく、自分の行動も見直してみましょう。
一般的に束縛をする人の特徴として自分は自由に遊んでいることが多いです。

自分は自由に遊んでいるのに彼氏の行動を制限するのであれば信頼関係は生まれません。
まずは自分も彼氏に信頼してもらえるように心がけましょう!

③自分に自身を持つ

自分に自信がない人は彼氏が『離れていってしまうんじゃないか』と不安に思ってしまいます。
自分に自信がある人は『自分から離れることはない』と思っているため彼氏にも多くを求めません。

もちろん過度な自信はよくありませんが、ある程度の自信を持つことで束縛も少なくなるため、彼氏に対して『信頼していますよ』と言わずに伝えることができます。

同棲を始めてみる

彼氏と先を考えているのであれば、同棲してしまうのも1つの手です。
同棲してしまえば会えないということがまずありません。

しかし、結婚を意識していないのであれば同棲はやめておいたほうが良いです
一般的には同棲するとなると、お互いの両親に挨拶に行くことになりますし、両親も結婚が前提でなければなかなか許可は出してくれないことが多いと思います。

お互いに結婚を考えているのであれば同棲は良い方法です。

同棲する場合には期間を決めましょう!

期間を決めずに同棲を続けていれば結婚は遠のいてしまいます。
とくに男性は同棲を始めてしまうと『このままでいいかな』と結婚に魅力を感じなくなってしまいます。
最長でも1年ほどの期間がオススメです!

まとめ

『彼氏と会えない期間にすべきこと』『仲良く過ごすために必要なこと』の2つを中心に紹介してきました。

彼氏と会えない期間は辛いものですが、連絡や彼氏に対する信頼があればお互いに辛い思いは減らすことができます

また、会えない期間だからこそ自分も磨くことで、会えたときにより一層好きになってもらえます!

他にも仲良く過ごすためには『信頼』が必要です。
会えない期間だからこそお互いを信頼することで長く続くカップルになれますし、変に疑うこともないため疲れてしまうことも少なくなります

お互いに信頼し合うことは簡単ではありませんが、まずは自分が彼氏を信頼するところから始めてみましょう。
自分から寄り添っていけば彼氏も答えてくれます。

会えない期間が続くと不安も大きくなって大変ですが、乗り越えたときにはより絆が深まります!
いまの期間も大切にして彼氏と仲良く過ごしてくださいね。