恋愛 PR

ハイスペック男子と付き合いたい!恋愛傾向や職業を知りましょう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんは、「ハイスペック男子」という言葉を聞いたことはありますか?
様々な意味を1つにした言葉ですが、「容姿端麗で高収入の男性」と言えばわかりやすいでしょう。

ただし、相手はハイスペックだけあって、簡単には落とせません。
今回の記事では、ハイスペック男子の基本から、恋愛傾向を見て付き合うための方法を解説していきます♪

外せない!ハイスペック男子の基本は3つ!

ますは、ハイスペック男子の基本を見ていきましょう。
基本としては3つです。

この3つを持っていれば、ハイスペック男子と言えます!

3高は定番

最初は3高です。
これはもはや定番ですね。

3高は、「高学歴・高収入・高身長」です!
ハイスペック男子という言葉が浸透してきたのは最近なので、3高のほうが馴染み深いかもしれません。

高学歴であれば高収入に近づき、高身長はルックスとしても重要な部分です。
3高はハイスペック男子に欠かせない基本になります。

ルックスの良さ

3高の1つにもルックスに関わる高身長がありましたが、やはりハイスペック男子にルックスは欠かせません。
ただし、見た目だけに限ったものではなく、清潔感やファッションも重要になります。

もちろん、ハイスペック男子には、元からイケメンの人もいますが、中には努力している人が多いのも事実です。

ルックスの良さは、イケメンというだけではなく、ファッションセンスや清潔感と考えてもらえれば良いでしょう。

人脈が広い

ハイスペック男子は、基本的に人脈が広いです。
これは、仕事で成功しているからこそ、いろいろなアンテナを張り情報を集めているからでしょう。

自然と人脈が広くなり、様々な業種に知り合いが増えていきます。
例えば、知識量が多く、飲食店にも詳しいといった男性は、ハイスペック男子の可能性ありです!

ハイスペック男子に多い性格で恋愛傾向を知る

ハイスペック男子と付き合うためには、恋愛傾向を知る必要があります。
というのも、やはりハイスペックになっている男性は、少し違う性格をしていたりします。

性格と恋愛傾向を知っていきましょう!

妥協しない

ハイスペック男子には、妥協がありません。
仕事でも妥協なくこなしてきたからこそ、成功しています。

これは、恋愛面でも同じで、相手にも妥協はしない男性が多くなります。
つまり、簡単に落とせるハイスペック男子は少なく、こちらも見極められる側になるでしょう。

ルックスもそうですが、内面に関しても、妥協なく相手を選ぶ傾向にあります。

理想が高い

ハイスペック男子は理想が高いです。
理想が高いだけ聞いてしまうと、あまり良い感じには聞こえませんが、理想が高いからこそ仕事も成功しています。

しかし、理想が高いぶん、女性に対しても完璧を求めてしまいます。
外見だけではなく、内面に対する理想が高くなるでしょう。

基本的に効率重視

全てにおいて効率的なのも、ハイスペック男子に多い性格でしょう。
仕事もプライベートも効率的だからこそ、ハイスペックと呼ばれるだけの年収にも近づいています。

こういった効率的な性格は、恋愛も同じです。
関係が進展するまでに、長々とした展開は望まず、短期決戦型になります。

あまり、引っ張るような駆け引きは逆効果になるかもしれません。

草食系も多い

意外と多いのが草食系男子です。
ハイスペック男子は、努力よりも、もともと優秀だった人が多いです。

つまり、今までに失敗が少ないため、極端に失敗を怖がります。
恋愛に関しても同じで、失敗したくないぶん、恋愛に消極的になってしまう人が多くなります。

自分から行動できない人が多いのも、ハイスペック男子の特徴です。
いい雰囲気になってきたら、こちらから押す必要も出てくるでしょう。

ハイスペック男子はこんな職業に多い

続いて、ハイスペック男子が集中している職業を見ていきましょう。
なんとなく想像がつくとおもいますが、高学歴と高収入に関しては、職業で判別可能です。

ただし、イケメンや高身長といったルックスの良さに関しては、別問題になります。
ここで紹介する職業は、高学歴と収入が中心と考えてくださいね。

医者

高学歴で高収入の仕事と聞いて、誰もが最初に思いつくのが医者ではないでしょうか?
まず、医者になるには、大学の医学部を卒業し、国家資格を取得しなくてはいけません。

必然的に高学歴となり、限られた人しかつけない職業になるため、高収入へつながります。
ただし、医者の奥さんになると多少の苦労はつきものでしょう。

診療科にもよりますが、夜勤や学会など、医者は休みも決して多くない大変な職業です。
医者と結婚すれば、良いことばかりではなく、支えなければいけないことも多くなります。

弁護士

弁護士もぱっと浮かぶハイスペック男子の職業ですね。
弁護士資格の取得は簡単ではありません。

ハイスペックだからこそなれる職業の1つでしょう。
ほぼ確実に高学歴、高収入になるため、ハイスペック男子の多い代表的な職業です。

外資系企業

外資系企業という言葉も最近は浸透してきました。
いくつかに分けられる外資系ですが、簡単には海外の企業が経営していると考えてください。

海外の企業が元になっているので、外資系で出世している人であれば、語学堪能も珍しくありません。
また、日本企業よりも平均年収が高めなので、確実にハイスペック男子が働いています。

しかし、外資系でも規模が大きくなれば、現場など、一部の部署ではハイスペックでなくとも勤務可能です。
出会った場合には、さらっと所属部署や仕事内容を聞いてみましょう!

商社

商社も一般的に高収入のイメージが強いでしょう。
主に商品の販売や、原材料の調達などを行うため、海外出張は当たり前のハイスペック向け職業です。

海外に商品販売の営業に向かうことも珍しくないため、外資系と同じように語学が堪能で、コミュニケーション能力も高めの人が多くなります。

ただし、出張などの外出が多い職業なので、そのあたりは理解しておきましょう。

公務員

高収入というよりかは、安定に近い職業です。
もちろん公務員になることは簡単ではないため、ハイスペック男子が多い職業でもあります。

ただし、公務員といっても幅が広いので注意しましょう。
公務員の中でも地方公務員は年収が高いと言われています。

しかし、経営者や営業など、頑張れば頑張るほど収入が増える職業ではありません。
極端に高収入ではなく、安定していると考えてください。

経営者

ハイスペック男子がいる職業として、経営者は外せないでしょう。
当然、会社の経営は簡単ではないため、経営者全員がハイスペックというわけではありません。

しかし、経営がうまくいっているのであれば、確実にハイスペック男子です。
会社の運営から、人との関わりまで、経営は誰にでもできることではなく、限られた人しか成功できないでしょう。

個人事業主

最後に見落としがちな職業の個人事業主です。
正直、個人事業主は幅が広いので、全てがおすすめというわけではありませんが、中には上記で紹介した職業よりも収入が高い場合もあります。

個人事業主の職業は様々ですが、成功している人であれば、年収1,000万円超えはざらです。
さらに、1人で始められる内容も多いため、若くて成功している男性が多いのも個人事業主の特徴になります。

「ハイスペック男子が良いけど、若い方が…」という人にはぴったりですね。

また、若い男性が多いぶん、マッチングアプリなどでも出会いやすいでしょう。
他の職業と比べれば、出会いやすいのも個人事業主の特徴です。

ハイスペック男子と付き合うために必要なこと

ハイスペック男子とは、誰でも付き合えるわけではありません。
相手も自分と見合った相手を探していますし、そもそも出会いから難しい場合も多いでしょう。

この項目では、「ハイスペック男子と付き合うために必要なこと」を解説していきます。

まずは出会いを作る

まずは出会いがなければ、ハイスペック男子とは付き合えません。
しかし、職業によっては簡単に出会えないでしょう。

それこそ、医者や弁護士と出会う確率は相当低くなります。
おすすめとしては、マッチングアプリです。

マッチングアプリは、様々な業種の人が登録しているので、中にはハイスペック男子もいます。
また、マッチングアプリにもそれぞれ特徴があり、アプリによっては、ハイスペックな人が中心に会員となっているものも。

マッチングアプリの中では、ハイスペック男子が集まる、東カレデートが有名でしょう。

東カレデートでは入会に審査を設けているため、ハイスペック男子が集中しています。
もちろん女性に対しても審査はありますが、入会できれば、ハイスペック男子と付き合える可能性も高くなるでしょう。

東カレデート公式サイト

自分磨きを忘れずに

ハイスペック男子と付き合うために、自分磨きは必須です。
外見もですが、内面も磨きましょう。

相手は、仕事などでも成功している人なので、女性にも社交性や身だしなみを求めるものです。
ただし、美人でないといけないというわけではありません。

清潔感を持つことが大切です。
また、社交性に関しては、持って生まれたものだけではなく、自分が積極的に人とコミュニケーションを取ることで養えます。

ハイスペック男子は、仕事やプライベートでも多くの人と関わっているため、付き合うのであれば、自分も周りの人と良い関係が築けるように努力しましょう。

こんなハイスペック男子には注意!

ハイスペック男子は、全てにおいて優れているわけではありません。
確かにスペックだけを見れば完璧ですが、付き合うとなると別問題の場合もあります。

ハイスペック男子の中でも、注意しておくべき男性の特徴を解説します。

仕事が一番

高収入なのもハイスペック男子の基本です。
仕事に真剣に取り組んでいる男性は素敵ですし、収入を得るためには必要なことですよね。

しかし、仕事が一番になってしまうと、話は別です。
恋人より仕事が優先になってしまうため、付き合えたとしても、うまくいかないかもしれません。

デートの約束をしていても、仕事が入ればデートもキャンセルされてしまいます。

見極める方法としては、会っている時、常に仕事の話をしている男性であれば注意しましょう。
こういった男性は、将来的に家庭よりも仕事優先になってしまうこともあるので、家庭の時間を大切にしたいのであれば避けたほうが無難です。

周りを馬鹿にしている

ハイスペック男子に限らず、人によっては、周りを下に見て馬鹿にする人がいます。
周りから見ていても気分が良いものではなく、できれば関わりたくないタイプです。

場合によっては、自分や自分の周りも馬鹿にされる可能性があるので、注意しましょう。
こういった人は付き合う前にも、飲食店の店員に対して態度が大きかったりするので、見極められます。

自分中心

ハイスペック男子は、小さいころから成功してきた人が多いです。
失敗の少ない人生を送ってきているため、自分の行動や考えが全て正しいと思っている人もいます。

様々な考え方を決めつけていることもあり、全てが自分中心な行動になるかもしれません。
人の言うことを聞かなかったり、相談しても決めつけられたと…

少し、しんどい思いをするかもしれませんね。
付き合う前に、簡単な相談をしてみるとわかりやすいですよ。

・俺だったらこうするかな?
・こんな方法はどう?

こんなふうに、あくまで自分の意見として助言してくれるなら問題はありません。
反対に…

・解決策はこれしかないよ

といったように、自分の意見のみを押し付けてくるなら、自分中心なハイスペック男子の可能性が高いでしょう。

まとめ

ハイスペック男子と付き合いたい女性は多いはず。
収入だけではなく、見た目もハイスペックとなれば当然です。

しかし、ハイスペック男子とは、出会うことから難しい場合も多いですよね。
でも、最近はマッチングアプリの利用も一般的になってきているので、昔よりも様々な職業の人と出会えます。

まずは、ハイスペック男子の恋愛傾向を知って、出会いから広げていきましょう♪