恋愛 PR

彼女ができないのには原因があります|必要なことも合わせて紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

彼女ができないのは必ず原因があります。
『彼女ができない』と悩んでいる人の中には『何が原因でどうすれば彼女ができるのかわからない』といった無限の悩みになってしまっていることも多いと思います。

結論としては『原因』を知って『必要なこと』を実践していけばいいんです
彼女ができる可能性は何もせずに待ち続けるのではなく、行動することで確実に高めていくことができます。

簡単に実践できることもありますので、まずは自分のできる部分から実践してみてください。

彼女ができない原因

まずは彼女ができない原因を見ていきましょう!
原因を知ってしまえば改善していくだけです。

出会いの場に行ってない

女性と出会う機会がなければ、知り合うことも好きになることもありません
当然、付き合えることもないわけです。

職場に独身女性が多ければ出会いにもなりますが、ほとんどの職場では女性自体が少なかったり、恋愛を職場では避けていたりと難しいことが多いです。

女性と関わりがなくならないようにしましょう!
女性との関わりがなければ、『慣れ』になってしまい現状が楽であったりと恋愛により消極的になってしまいます。

女性に慣れてない

女性に慣れていなければ出会っても対応や会話が上手くいかず、なかなか関係が進まないことが多くあります

例えば、女性からすれば『話しかけてくれない』『話しかけても会話が続かない』など、女性に慣れていない男性の場合、女性から見れば『関係を発展させようと思わない』『男性のことを知ろうと思えない』といったように関係性を深めようと思ってもらえないわけです。

女性慣れしすぎているのも問題ですが、ある程度の慣れがないと女性と親密になることはできません

理想が高過ぎる

男性は女性に比べると彼女に求める理想は高めです。
とくに男性は顔を重視することが多いですが、それだけではなく内面や家庭的な部分など、求めるものが多ければ多いほど彼女はなかなかできません

見た目でも『芸能人クラスじゃないと!』みたいに思っていると余計に難しくなってきます。
そもそも、一般人で芸能人クラスの見た目を持った人がいたとすれば彼氏も釣り合うレベルの人に限定されてしまいます。

清潔感がない

これは女性が男性を嫌う理由としてかなり上位になります。
『清潔感』は一言では分かりにくいですが、服装やヒゲなどのみだしなみが一番です。

お風呂や歯磨きなどは大前提ですが、着ている服が汚かったりヨレていたり、ヒゲや眉毛を整えていなかったりすると女性から見たときに『清潔感がない』『不潔』といった印象になってしまいます。

清潔感は見た目でかなり重要なポイントですし、イケメンでも減点対象になってしまい恋愛対象から外れてしまいます

誰にでも優しい

女性は自分にだけ優しくしてくれる男性にときめくものです
誰にでも優しい人は特別感がなく、ただの良い人で終わってしまいます。

『良い人』であることは全く悪いことではありませんが、恋愛においてはかなり重要です。

周りにも『良い人止まりの人』いませんか?
私の周りにも数人いて、みんな良い人なんですけど彼女はいません。

私は女性から『良い人だね』とか言われてしまうと『恋愛対象外なんだ…』と判断してしまいます。

プライドが高い

プライドが高い男性って女性は苦手です。

プライドの高い男性は『自分が正解』と思っている人が多く、人の話に対しても否定的な部分があります

女性は自分の話を聞いてくれて、共感してもらうことが好きです。
意見を出すことも大事ですが、否定的だったり、最後まで話を聞かないと女性から嫌われてしまいます

お金に細かすぎる

例えば、ごはんを食べに行ったときに全額払う必要はありませんが、完璧な割り勘は良い印象を与えません

ある程度半分に割るにしても数十円単位までやってはダメです。
せめて数百円単位など、男性が多めに払うのが基本です

男友達とばかり遊んでいる

男友達と遊ぶのって楽しいんですよね!
しかし、男友達とばかり遊んでいると彼女がいない期間はどんどん伸びてしまいます。

『いまは男と遊んでいるほうが楽しい』といったように女性と関わる機会が減っていくことで、恋愛から遠のいてしまいます。

また、現状に満足してしまうため『彼女いなくてもいっか』といったような諦めも出てしまいます。

彼女を作るために必要なこと

行動する

まずは行動することが大切です!
自ら出会いの場に行ったりも当然ですが、積極的に話しかけることで最初は上手く話せなくても数をこなしていけば慣れてくるためコミュニケーション能力も高まっていきます!

行動せずに『彼女欲しいな〜』と考えているだけで彼女ができることは絶対にありません。

まずは行動しなければ何も始まりません!

コミュニケーション能力を上げる

彼女を作るためにコミュニケーション能力は必須です!
悲しいですが女性から話しかけるのは超絶イケメンぐらいです…

一般的には男性から声をかけなければいけません。
いざ出会いの場に行ったとして自分から声をかけられる人はどれぐらいいるでしょうか?

意外と少ないと思うんですよ。
私も自分から声をかけるのは少し緊張してしまいます(笑)

『無視されたらどうしよう…』
『会話が続かなかったらどうしよう…』
いろいろと考えているうちに話しかけれなくなってしまいます。

コミュニケーション能力が高ければ、『会話が続かない』という状態にもならないため、臆することなく女性に話しかけられるようになります!

コミュニケーション能力を上げるためには、とにかく『人と話す』ことです。
これは男性でも女性でも構いませんし、職場の同僚でもいいんです

話せば話すほどコミュニケーション能力は上がっていくため積極的に話をするようにしましょう。

知識をつける

『知識がある』というのは勉学的なことだけではなく、社会や趣味、歴史など知っていれば知っているほど得をします!

なぜかというと、大きく言えば『知識があることで話題に困らない』からです!
いろいろな知識があれば、どんな女性と出会っても話は盛り上がりますし、『この人は知的な人だな』と女性からも良い印象になります。

話が盛り上がらない一番の原因は『知識』です。
人は自分の知っている話しかできないもので、知らない話であれば聞き入ることはできても、自分から話せなかったり質問すらできなかったりします。

いろいろな知識があることで圧倒的に話は盛り上がるようになりますし、女性からもモテるようになります!

清潔感を意識する

清潔感は彼女を作る上でかなり大事なポイントなので意識していきましょう!

・髪型は整えておく

髪型がぼさぼさになっていたりしませんか?
髪型は人の中でも目のいきやすいポイントです。

伸ばしっぱなしだったり、寝癖をそのままにしていると不潔に見えてしまいます
男性の場合は少なくとも2ヶ月に1回ぐらいのカットが理想的ですし、髪型はちゃんとセットしていきましょう!

・ヒゲも綺麗に

無精ヒゲは女性が『汚い』と感じる部分です。
例えば、朝にヒゲを剃るのが面倒で夜に剃っていたりするとデートのころには無精ヒゲ一歩手前ぐらいになる人も多いと思います。

ヒゲは朝、剃るようにしましょう!

・爪にも気をつかう

意外と爪も重要ポイントです!
男性で爪が伸びすぎていたりすると清潔感がなくなってしまいます

女性は男性の爪をチェックしています。
深爪はよくありませんが、適度に爪は切っておきましょう!

・服装にも注意

汚れていたり、襟がよれた服を着ていませんか?
服装はハイブランドで固める必要はありませんが、綺麗めにしておくことが重要です。

他にも年齢に合っていなくて若すぎるファッションやおじさんみたいなファッションのうけはよくありません。

女性が一緒にいて恥ずかしくない服装を心がける必要があります

『服装なんて興味ないし、わからないよ』
こんな人は雑誌などでも勉強しましょう!

彼女を作るためには必要なことです。

女性の話を否定しない

何度かお話ししましたが、女性は共感してほしいんです
かなり重要です。

例えば、女性同士の話って聞いたことありますか?
みんなで同じ話を繰り返したり、『わかる!』って言い合っていることをよく聞きます。

これは、女性は基本的に結果を求めてないんです

逆に男性は結果論で話をすることが多いため、どうしても女性との会話でも結果を求めてしまいがちです。

しかし、女性はとにかく『話したい』『共感してほしい』と思って話しているため、結果論で『こうじゃないの?』と言われることを嫌います。

女性に対してはしっかりと話を聞いて共感することが好かれる大事なポイントです

女性に求め過ぎない

まだ付き合っていない段階で女性にいろいろ求めすぎていませんか?

例えば、LINEの返信が遅かったときに『なんで返信ないの?』と連投してしまったり、会ったときに『もっと早く返信がほしい』などと言ってしまうと、『重い』と感じられたり、『私のこと考えてくれないんだ』と思われて恋人に発展しなくなってしまいます

女性は男性が考えるよりもはるかに忙しいです。
社会人であれば仕事もありますし、家に帰ってからは食事やお風呂、美容などと男性よりもはるかに忙しい生活を送っています。

女性のことを考えて理解することで彼女ができる可能性はグッと高くなります。

LINEの返信速度を女性に合わせるのもポイントです!
自分が送って1時間後に返ってきたのであれば同じように1時間ほど経ってから返信します。

女性が忙しい合間に返信をして、すぐに男性から返信があれば『すぐに返さなきゃいけない』とプレッシャーに感じてしまいます。
こちらから返信したあと、すぐに返信があれば早めの返信に変えていくのは問題ありません。

焦らない

焦りは女性から見てもわかりやすく、『余裕がない』と思われたり、『ガツガツしすぎ』と悪い印象を与えてしまいます。

女性は余裕のある男性が好きです。

長く彼女がいなければ『チャンスをものにしないと!』と焦りが生まれてしまいます。
しかし、この焦りが余計に彼女を遠ざけてしまいます。

女性から見たときに『長いあいだ彼女いないんだ…』と思われてしまうと『なにか問題あるのかも』と変な印象も与えてしまいます。

まずは焦らず、じっくりと進めていくことが重要です!

いつも彼女がいる人の特徴

ここでは『いつも彼女がいる人の特徴』を紹介していきます。
彼女がいる人にはしっかりと理由があって彼女がいます。

『結局はイケメンがモテるんでしょ』と思っていませんか??
意外とそうでもなく、イケメンが必ずしもモテるわけではありません。

モテる人というのは持って生まれたものばかりではなく『努力してモテている人』もいます。

『いつも彼女がいる人の特徴』を知って真似をすることで彼女を作ることは可能なんです!

行動力がある

常に行動することで、出会いも増えて女性にも慣れてきます。

行動力があるということは出会いの場に行くことだけではなく、女性にも自分から話しかけたりとチャンスを自分で多く作っています

行動力がある人はチャンスも多ければ、女性からしても話しかけてもらえる分、仲良くなりやすく、関係も発展する可能性が高くなります。

紳士的な行動ができる

女性は紳士的な男性のほうが好きです。
ドアを先に開けたりと細かいことが多いですが、女性は細かい気遣いができる男性に魅力を感じます

簡単に言うと女性を『お姫様扱いされてる』という感覚にしています。
この特別感に女性は紳士的な部分を感じて自然に異性として認識します。

やはり、常に彼女がいる人はこういった細かい気遣いができて紳士的な行動をしています。

余裕がある

余裕のある人とない人って見たらわかりませんか?
余裕のある人はやはり落ち着いた感じがしますし、余裕のない人は常にせかせかしていたりします。

これは恋愛でも同じことで、余裕のある人は女性に対してガツガツしていませんが、余裕のない人はガツガツと女性に接してしまいます。

女性からすれば、この余裕のなさが恋愛対象から外してしまう原因になります
余裕がある人はそれだけで魅力に感じるため、女性から声をかけたくなったりもします。

よく言われる彼女もちや既婚者がモテる理由はここですね。

自分に自信がある

自分に自信のある人は自然とモテます。
自信は中身だけの問題ではなく自然と外見にも影響します。

自分に自信があれば、堂々としますし言葉にも影響がでます
自信のない人はどこかオドオドしたような印象を受けたいり、話していても『自分なんて…』と否定的な話し方になってしまいます。

女性は自分に自信を持っている人のほうが好感を持ちますし、興味も持ちます

自意識過剰は別の話です!
自信と自意識過剰は全くの別物で度がすぎてしまえば、『ナルシスト』と捉えられたりと逆に敬遠されてしまいます。

自分のレベルを理解している

自分が男としてどのぐらいのレベルにいるのか考えたことはありますか?
できれば考えたくないですが…

実際に自分のレベルは中ぐらいなのに、自分では上だと思い込んでいれば女性にも同じぐらいのレベルを求めてしまいます

しかし、常に彼女がいる人たちは自分のレベルを勘違いせずに理解しています
だからこそ自分のレベル以上の人を求めていません。
自分に見合ったレベルの女性であれば彼女はできるんです

もちろん自分に自信をもつためにも過小評価は良くありません。
例えば周りから見たときに自分のレベルはどれくらいなのか、だいたいの想像はつきます。

『こんな人が理想!』と周りに話した時に『高望みしすぎ!』と多くの人が言うのであれば自分のレベルはもう少し下と判断ができます。

常に彼女がいる人は『自分はこのぐらいのレベルだから、それ以上は望まない』と考えています。

自立している

一人暮らしをしているだけが自立しているわけではありませんが、『一人の大人としてちゃんと生活している』というイメージをしてみてください。

一人暮らしであれば、親を頼っているイメージはありませんが、実際には実家の近くに住んでいて何かあれば常に親の助けを借りているようでは『自立している』とは感じてもらえません。

とくに女性は『実家暮らしの男性』に対してのイメージは悪いことが多く、実家暮らしというだけで恋愛対象に入らなかったりもします。

女性の変化に敏感

あなたは女性の変化に気づきますか?
髪型が変わったり、メイクがいつもと違うかったり、ネイルをしていたりと女性はおしゃれが好きですから、いろいろな変化があります。

『自分が変わったことに気づいてほしい』と思っている女性は多いです
気づいてくれたときに『こんなところまで見てくれてるんだ』と自然に嬉しい気持ちになります。

変化に気づく男性はモテやすいため、常に彼女がいる人の必須項目です

明るく話しかけやすい

雰囲気が明るい人と暗い人がいたらどちらに話しかけますか?
当然、明るい人ですよね!

女性から見たときにも同じです。
暗い人は『話しかけても話してくれないかも』といったように感じます。

話しかける側としては無視や冷たい対応は取られたくないですから、『やめとこう』という方向にいってしまいます。

普段から明るい人は『楽しい』イメージがありますし、女性からしても『話しかけてみようかな』と思います

女性は見た目よりも中身を重視する人のほうが多いため、明るいイメージがある人は女性と話せる機会も多ければ、『話して楽しい!』となれば付き合える可能性も上がるわけです。

否定的じゃない

基本的に女性は話をするときには共感を求めています
結論や反論を求めているのではなく、自分の話を聞いて共感してほしいんです

男性は結果論で話をすることが多いため、女性が話をしている途中で割って入ってしまったり、『それは違うんじゃない?』と言ってしまいがちです。
これは女性が話をする上で最も嫌うパターンです。

モテる人や常に彼女がいる人は上手く意見を出すぐらいで完全否定はしません。

女性が嫌う行動

彼女を作るためにも避けるべき行動があります。
この行動を知るのと知らないのでは大きな差が出てきてしまいます。

女性が嫌う行動をしなければ彼女ができる可能性はどんどん高くなります!

付き合ってないのに彼氏面をする

自分はそんなつもりはなくても『彼氏面してる』と思われていることがあります。

例えば…『他の男の人とは遊ばないで!』とか、ボディタッチが多かったりといろいろあります。
さらに女性からすれば、『気をつけてね』とかも彼氏面と捉えられることもあります。

一見すると『気をつけて』は優しいイメージに思えるので大丈夫な気もしますが、女性からすれば気になってもいない男性に言われると彼氏面になってしまうようですね。

飲食店などでの態度が悪い

女性は横柄な態度をとる人は嫌いです。
とくによく目にするのは飲食店ですね。

『客だぞ!』といった感じで店員さんに横柄な態度をとってしまうとほとんどの女性は引いてしまいます。
どのラインから横柄と捉えるのかは人それぞれですが、店員さんにタメ口で話すだけでも横柄な態度と捉える人もいます。

基本的には誰に対しても丁寧な態度を心がけることで、女性からの評価は下がらずにすみます。

優柔不断

女性は男性に引っ張ってもらいたいんです!
なのに、デート先を決めるときにも人任せだったり、実際にデートしたときにも女性任せになってしまうとがっかりしてしまいます

年上の女性であれば多少は我慢してくれるでしょうが、年下の女性であれば男性ということプラス『年上なのに…』と思われてしまいます。

何事もパッと決めてくれる男性に女性は魅力を感じますので、できる限り女性を引っ張るつもりで行動してみましょう!

自慢話や武勇伝

男性がついついやってしまいがちなのが自慢話や武勇伝を語ることです。

女性からすれば『自信』ではなく『自意識過剰』に見えたり、ナルシストと判断されてしまいます。

そんな人と付き合うと『あとあとしんどそうだな』とかなりのマイナスポイントになってしまいます。

女性から聞かれてもいないのに自分の話をしすぎると評価が下がってしまいます。

自分に自信がない

優柔不断と似た部分がありますが、女性は自分に自信を持っている男性に惹かれます。

自分に自信がないと、何も決められなかったり、毎回のように『俺なんて』と自分を卑下する発言をしていると女性はウンザリしてしまいます。

『自意識過剰』までいってしまうといけませんが、適度な自信は彼女を作る上で必要です

女性は減点方式

『女性は減点方式』って聞いたことありますか?

これは、最初に出会ったときに100点から始まり、なにかあると減点されていきます。
この減点はあとから加点されることは少なく、ただ下がっていくだけなんですよね。

反対に男性は『加点方式』です。
『こんな良いところがあったんだ』となにかある度に加点されていきます。

女性と男性の方式が逆なのでカップルでも『彼女にいきなりフラれた…』という事態が起きます。
基本的には付き合ってからの話になりますが、ここを理解しておけば『彼女ができてすぐにフラれる』という状況は回避することができます。

出会いにオススメな場所

街コンなどのイベント

最近はよく耳にしますが、みなさんは聞いたことがありますか?

街コンは簡単に説明すると合コンを企業などが開催しているものです。
普通の合コンでは自分たちでセッティングをする必要がありますが、街コンでは主催者がいるため、自分に合った街コンを選ぶだけです。

例えば、年齢制限があったり、職種が限られていたりと、より自分が求めている条件で女性と会うことができます。

また、1回の参加費で〇〇円と決まっているため『とりあえずお試しで』という感覚で参加してみて、いまいちだったら参加しないという選択もできるため、比較的ノーリスクで参加することができます。

マッチングアプリ

私の周りでもマッチングアプリで出会って、付き合ったり、結婚したりするカップルが増えてきました。

男性は月会費がかかりますが、実際に出会えて付き合えたり、結婚まで視野に入ってくるのであればかなりアリですよね!

『怪しい』と感じる人もいるかもしれませんが、マッチングアプリは身分証の提出が必須だったりと、ちゃんと運営されています。

『出会い』ということを考えれば十分に視野に入れてもいい選択です。

まとめ

今回は彼女ができない原因や彼女を作るために必要なことについて説明していきました。

ざっくりまとめると…
・彼女ができない原因を知って、必要なことを実践していく

これさえできれば、『彼女ができない』と悩む時間は減るはずです。
もちろん実践して100%彼女ができるわけではありませんが、彼女ができる可能性を上げることは確実にできます

彼女を作るための努力をしなければ、なかなか彼女はできません。
外見や中身など努力でどうにかできる部分は惜しまずにどんどん努力していきましょう!